人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mallow diary

mymallow.exblog.jp ブログトップ

なつかしい おやつ

子どもの頃、学校から帰ると、母はよく手作りの
おやつを用意してくれていました。

いろいろあったけど、鮮明に覚えているのは
チョコのスポンジに生クリームを巻いた
「ロールケーキ♫」

マーマレードが塗ってある
「チーズケーキ♫」

美味しかったなぁ~。

中でも、印象深いのは、カステラにクラッシュした
コーヒーゼリーと、たっぷりのエバミルクを
かけていただくおやつ。
(写真は生クリーム)
なつかしい おやつ_c0267856_1358487.jpg

当時、子どもにとってコーヒーゼリーは
お・と・な
って感じがして嬉しかった記憶があります。
なつかしい おやつ_c0267856_141637.jpg

コーヒーゼリーはブラックコーヒーで作って
カステラの甘味だけでいただきます♪

私も子どもが幼いころは、よくお菓子やパンを子どもたちと
一緒に作っていましたが、今では、お客さまのある時くらい・・・
喜んでくれる人がいないと、なかなか続かないものです・・・


ガラスの器: glass atelierえむに ボタンカップ(耐熱です)
by mymallow | 2013-09-18 14:18 | glass atelierえむに
line

うつわの紹介 日々の事


by mymallow
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite